

湯の丸と池の平湿原の写真(お遊び編)

もうじき新しい年を迎えようとしていますが
皆様はどうお過ごしでしょうか('ω')ノ

間隔があいてしまいましたが、湿原に行った時の
お遊び写真ですw
20151024_075952.jpg

IMG_4570.jpg
なんか、モノクロにしたら、昔放送したSMAPの香取慎吾が主演した
「人にやさしく」というドラマのOPような雰囲気(*'ω'*)
まぁ恰好はさておいてだけどww
IMG_4574.jpg

IMG_4696.jpg
木が近くにあったので、お相撲さんの鉄砲稽古風に撮ってみましたw
シャッターが切れるまでに移動してポーズをとるまでがめちゃくちゃ忙しかったですww
IMG_4690.jpg
もう少し、ポーズのバリエーションを考えなくてはなww

今回の写真はここまでです!
次回行く場所は雪が降ったら行こうと思っているので
それまでにどこか良いところがあれば写真を撮りに行こうかと
考えています(^◇^)

池の平湿原でか(*'ω'*)♪

12月ですね♪
もう、今年もあと一か月です♪
この一か月は、いろんなイベントがありますね♪
クリスマスとかクリスマスとかクリスマスとか・・・・ww
サンタよ!俺にもプレゼントをくださいましm(_ _)mw

さて、今回は...今回も湿原の写真です♪
湯の丸湿原より池の平湿原はかなりデカい湿原でした!
だいたい歩いて30分ちょいはかかるくらい広いです!
IMG_4653.jpg

IMG_4658.jpg

IMG_4666.jpg

IMG_4678.jpg
飛ぶスピードが速く、上昇気流にのってあっという間に遥か高くの大空へ
飛んで行ってしまいカメラではすぐ米粒サイズになってしまいましたww
IMG_4676.jpg
しゃがみ撮りってきついっすわ(・.・;)w
IMG_4721.jpg

IMG_4708.jpg
この辺りは、壁になるものが何もなかったので風が強かったけど
陽が強かったこともあり、見晴らしも良かったし良いポイントでした♪
この辺りで、次回の記事に載せるお遊び写真を撮りましたw
IMG_4719.jpg

IMG_4725.jpg

IMG_4742.jpg

IMG_4738.jpg

IMG_4737.jpg
ここの池は、鏡池とかいう名前で、無風だったり天候などの
タイミングで、鏡のように水面に風景を反射するみたいです(#^^#)
富士山のような、象徴的なものがあると、わかりやすかったかな♪

さて、湯の丸と池の平の湿原写真はここまです(^◇^)
次回の記事は、この旅?で撮ったお遊び写真を載せたいと思います!
よろしければ、見てください(*^▽^*)♪

湯の丸湿原(#^^#)小学校以来だw

小学生以来の湯の丸湿原♪
一周5分くらいの小さい高原歩道です(*'ω'*)
IMG_4560.jpg

IMG_4553.jpg

IMG_4558.jpg
こういうところに、鳥とかの小動物とかいれば
もっと見栄えが栄えるんだけど、そううまくいかんね(*^▽^*)

次は池の平まで歩いて行った時の道のり写真です♪
IMG_4613.jpg
今までの山とは違いちゃんとした山道で歩きやすかった(^^♪
IMG_4634.jpg
しかも、「コメツカ」や「カラマツ」などの松科の落ち葉で地面が
ふかふかしてて歩いていて気持ちがよかったなぁ♪
IMG_4622.jpg

IMG_4636.jpg
そして、池の平湿原に到着!
地図をみたら複数の道がありましたが
疲れていたので、迷わず湿原への直行コースで行きましたww

次回は、池の平湿原の写真を載せようと思います('ω')ノ

湯の丸高原へ行ってきました(#^^#)

湯の丸高原へ行ってきました(^◇^)
さすが観光地!!
登山客が多かったです♪
IMG_4602.jpg
天気がいいと、歩いていてとても気持ちが良いもんですね♪
IMG_4607.jpg
しかも、今までで一番歩きやすい山道でしたw
倒木がないことに感動しましたww(観光地でもあるから、当たり前か( *´艸`))
IMG_4541.jpg

IMG_4583.jpg
動物はあんまり撮ったことないですが、最近猫ちゃんとか鳥とか撮って
すばしっこかったり後ろ向いたりと動いて難しいですが良いもんだと思い始めています♪
IMG_4592.jpg

IMG_4587.jpg

今回、道も歩きやすく、すいすい歩いて隣の池の平まで歩いていきました(^◇^)
気づけば車に帰ってくれば5時間たってました...w(歩きすぎやな(+o+))

次回の記事は「湯の丸の湿原」を書こうかと思っています♪

前回の記事の続きです(*^▽^*)
今回は「弘法山」ふもとにある龍光院とあじさい小道です♪
龍光院はこの門の部分しか撮っていませんが
もう少し、紅葉が進んでいれば、散歩道として、この場所は
良い紅葉ポイントになるでしょう(*^▽^*)♪
IMG_4208.jpg

IMG_4401.jpg

IMG_4397.jpg
神聖な場所を撮るのって難しッスw

そしてこちらが「あじさい小道」
話によると10万本のあじさいを植える計画中らしいです('Д')
IMG_4408.jpg

IMG_4237.jpg

IMG_4230.jpg

IMG_4423.jpg

IMG_4427.jpg

IMG_4432_201510112314102fe.jpg
さすが、名前通りの小道!
こちらも時期が合えば見事なあじさいの道ができて綺麗でしょうね♪


最近マイブームのお遊び写真( *´艸`)
これは、山頂にてスマホでパシャ利
20151011_104552.jpg
風景が入らなかったけど良いしゃくれ顔ww
IMG_4440.jpg

IMG_4443.jpg
自撮りはいつも、しゃくれで撮ってるけど
遠目からのポーズはまだ決めてないから
毎回、ポーズに悩みますなww

今回の写真はここまでです(*^▽^*)
次回は、紅葉を撮りに行ったときのを載せていきたいと
思います♪
